

琉金に少々由々しき事態発生?

みなさんこんにちは、鈴木東錦の真髄です。本日2回目の更新です。手短にね…。

最近、東錦や浜錦、その他諸々皆目覚しい変化を始め、一番面白くなってくると同時に一番大変な時期に入ってまいりました。

琉金もその流れに乗っかってほしいのですが…。いや、べつに何か悪いことがあったわけではない!一時期落ち着きを見せていた身体の成長もまた進み始めましたし、琉金型にありがちな転覆病が出たわけでもない!
IMG_1787.jpg

IMG_1786.jpg
↑見ての通り、体型も琉金らしくなってきてはいます。ただ、浜錦とかと比べると、いつまも褪色が始まらないのがね…。サイズがここまで出ればいつ始まってもおかしくはないと思うのですが…。少なくとも両親はそれぞれ素赤と更紗でしたし…。
a9ccf88cf9e1e58ba92f5d9b1ad19456.jpg
体型は雄雌3:7で、雄に似たものは長手で成長が早めです。尾形は雄1:中間1:雌1の様です。↑の写真は雄の体型が強く出た長手のタイプです。琉金としてはダメかもしれませんが、私的にはタフそうで好みですね。

今の段階であまり丸すぎるのも、今後成長と共に良くない方向に変化しそうで心配なんですよね。東錦でも何でも、丸みや体高なんて技一つであとからいくらでも作れますから


それにしても、普段はキャリコ柄ばかり相手しているためか、褪色が遅いといったことを気にすることはなかったので、この時期に褪色しないことで焦りを感じるなんて初めてですよ。

最終的に8月末に、7割くらいは今年もやると思われる北海道金魚祭りに出す予定なんだから・・・!せめてそれまでにはきっちり褪色していてくれないと、鉄尾長って言われて売れなくなってしまいますよ…。頼む急いでくれ…!

琉金の更新は、おそらく褪色が始まって面白くなってきたときにすると思います。次の更新予定内容は…。

隠し玉だぜぇ…ヒッヒッヒ…

それでは以上、鈴木東錦の真髄でした☆ヒッヒッヒ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴木東錦の真髄

Author:鈴木東錦の真髄
出身:北海道札幌市
生年月日:1989年8月24日♂
職業:とある場所にて弟子入り修行中
静岡県在住
毎日死ぬほど疲れて更新少し滞るかもしれませんが生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
