スポンサーサイト


色々と変更をしました☆

皆さんこんにちは、鈴木東錦の真髄です。これが実家最後の更新になりそうです。今回、まず文字が大きいとの前々からの話があったので、これ以降はこの文字の大きさでいくことにします。今回大きな変更として、タイトルとブログの紹介を変更しました。タイトルは、この先も変えることがあるかもしれません。

タイトルを変えた理由は、このブログのタイトルが長く、地味にネタ要素も絡み、大変ヒットしにくく、知名度が上がりにくいのではないかという、実家の両親から感想です。これは確かに前々から思っていたことでもあるので、いずれ変更する予定でいました。

ブログの紹介内容を変えた理由としては、このブログをあちこちの人に頑張って紹介しようとするあまり、どんどん他のジャンルの話がしにくくなってしまったというのが要因です、ナンテコッタイ。元々私自身多趣味であったので、あちこちのジャンルの話をすることによって、それにより、たくさんの人が見てくれるかもしれないという理由からであったのですが、先程前述したとおり、タイトルがあまりにぶっ飛んでいたので本末転倒でした…。


この二つを変えた最大の理由としては、このブログをより多くの人に見てもらうためなのですが、もう一つは、自分の最大の趣味、命を懸けることができる夢、そしてこのブログのタイトルにあるように、新種を作出したい、いつか養魚場を作りたいという、漠然とした、それだけで食べていけるかわからない、限りなく可能性がゼロに近いことばかりで、まず何をすればいいのか、どのようにしたら良いのか、様々な人に見てもらうことによって、ヒントを得られたらと思い、変えました。これが最大の理由ですね。

現在、大学に通って3年になるわけですが、取得単位がかなりまずい状況にあるわけで、その現実とも向き合っていかなければなりません。現実な話、夢だけではなく就職のことについても考えていかなければなりません。ただの趣味としてやっていくことは簡単なことですが、それを仕事に、そのプロフェッショナルになるということは、その他の知識、専門的な知識や、他のジャンルのものについても詳しくなっていかなければなりません。


このことは、両親にも、大学の配属研究室の先生にも、趣味に逃げ込んでいるだけではないかと指摘されました。口先だけではないと、それを形にして変えていかなくてはならない、とても大切な1年になりそうです。その就職のヒントを得ることができるかもしれない可能性も兼ねて、このブログを作りました。


ところどころ、他力本願であり、変えていかなければならない部分はたくさんあります。まず目の前の状況を打開するために、今年前期の必修のレポートを実家から戻ったら、頑張って作成して提出しなければなりません。とまあ、今回の更新は、変更と、一つの覚悟のようなものです。これ以降、ブログの更新内容は、基本的に金魚一本になります。


今日は、実家の金魚達の紹介と入れ替えを行うので、また近いうちにブログの更新をしようと思います。以上、鈴木東錦の真髄でした☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばれ

いいじゃまいか

読みやすくなってるぜ☆

でも相変わらずなげぇな、おいw
プロフィール

鈴木東錦の真髄

Author:鈴木東錦の真髄
出身:北海道札幌市
生年月日:1989年8月24日♂
職業:とある場所にて弟子入り修行中
静岡県在住
毎日死ぬほど疲れて更新少し滞るかもしれませんが生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
