FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと色々と待て・・・!こんなタイトルですが、まあきっと理解してもらえるはず・・・

みなさんこんにちは、鈴木東錦の更新です。未だかつてない更新ペースで内容報告をすることになりました…。

いやね、11月3日に埼玉県加須市の養魚祭りにて購入した4尾のうち1尾が予定よりも大幅に早く産気づいてしまったんですよ…。しかも雌だけが…。

今日水換えをしていたときに、親魚たちのお腹の状態を見るついでにちょっとお腹を押したところ、卵がぽっぽっぽ…と出てきてしまいましてね…。今回の私の最大の狙いは地金×桜地金で透明鱗性で且つより地金に近い体型、尾びれのものを作り出すという目的があっただけに急な事態に私の頭も若干混乱しております。

桜地金のほうは、ウチの東錦の稚魚たちとすぐに馴染み、雄すら追いかけ回すような若干の気の荒さに餌もよく食べるといった、いかにもの肉食系女子となっているのですが、それとくらべると地金もそこに一緒にしているのですが、まあなんというか性格が穏やか過ぎるようで…。

今回は写真で刺激してしまうよりも急いで水槽用意してセッティングすることに専念致しました。動画です↓
それぞれの心の声が聞こえてきそうです…。

桜地金「ちょっとあんた!こっちはもう準備万端いつでもバッチコーイなのよ!そんなにボケボケしてて良いと思ってんの!?男ならもっとガツガツ来なさいよ!!今流行の言葉の「草食系男子」とかにでもなったつもりなの!?そんなのあたしが許さないわよ!もっとシャキシャキしなさいよ!!そんなんであたしの旦那が務まると思ってる訳!?」

地金「い、いや…僕だって君のことが…!…ただ、まだ男として自信が持てないというか、まだ心の準備ができてないというか…それに、僕らにはまだ早すぎないかな…!?だからさ、まずお互い落ち着いてゆっくりと…ね?」

桜地金「…まああんたにもその気がない訳じゃないのね。良いわ、あんたの準備ができるまで待ってあげるわ…。その時になったらしっかりあたしをリードしなさいよね…//」

とまあそんな会話が聞こえてきそうです…それくらい桜地金がオッスオッスで地金の動きが見るからにナイーブです…。私は仔引きをするぞ!と決めた時は雄雌それぞれのお腹の状態を観て、90%更水に10%青水を入れた水槽に移動して2,3日様子見るんですよ。

地金の場合、ウチの水槽の水質に慣れるのも他より若干時間がかかってた辺り、下手をしたらその急激な環境変化にショック死するかもしれませんね…それだけはやめてくれ…まじで…。

というわけで2,3日ちょっと様子を見てみたいと思います。今回は緊急の報告なのでここいらで更新終了したいと思います。もし上手く卵採れて育ったらまた更新すると思います。以上、鈴木東錦の真髄でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です、久しぶりに覗いたらいつの間にか3つも更新されて
いるような気がする、お~動画だ金魚の擬人化面白かったです
負けるな草食系男子!!
プロフィール

鈴木東錦の真髄

Author:鈴木東錦の真髄
出身:北海道札幌市
生年月日:1989年8月24日♂
職業:とある場所にて弟子入り修行中
静岡県在住
毎日死ぬほど疲れて更新少し滞るかもしれませんが生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。